生き方

22歳から人生をやり直すためにはどういったことをすればいいのか?【僕がやったことは】

22歳~27歳ぐらいは人生を考え直す節目のタイミングだと思っています。

若いうちに何かしらに取り組んでみると、スキルが身につきます。

スキルは遺産になります。自分が歳を取ったとき、楽をして稼ぐ方法を提供してくれます。

だから、何かに取り組んでおいて損はないと思っています。

 

(ちなみに、人生について考えているのならば、人生設計の本に手を伸ばしてみるといいですよ!)

created by Rinker
¥1,980 (2021/09/28 00:33:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回の話は

「人生をやり直す。」

ということですが、人生をやり直すのであれば、1年間ほど何かしらに取り組んでみると良いと思います。

 

割とめちゃくちゃにやっても良いと思っています。

勿論、他人に迷惑をかけない方法で、です。

 

それを踏まえて、今回は何かしら行動の手がかりになるものを紹介していきたいと思います。

大学生か、社会人かわかりませんが、どんな人も関係ないと思っています。悩んでいる暇があれば、動き出しましょう!

 

22歳で人生にやり直したいのなら、やりたいことを一つ絞って、1年ほど

1年と聴けばすごく短いような気がしますが、300日ほど何かしらに取り組んでみると、よほどの無能でない限りそれなりの物は身につくかと思います。

 

時々休みながらでも良いので、何かしらに取り組んでみましょう!

学生時代に何をやっても上手くいかなかった人も、実は他人と関わらず自分一人の力でやった方が伸びる性質だった。

という場合があります。そして案外そういった人が多く、僕もそのタイプでした。

何すればいいのか?

土台からやり直していきたいのであれば、筋トレをすることをお勧めしますが、シンプルにお金を稼いでいきたいのなら、お金稼ぎの勉強をしてみると良いです。

僕が人生を考え直したのは、21の時

僕は今、アフィリエイトブログの運営で月に100万円を超える収益が入ってきています。

僕が人生を変えたのは5年ほど前のことでした。

工場以外でお金を稼ぐ手段を獲得したい

そういった思いから、アフィリエイトを始めました。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

とにかく1年頑張ってみようと思いました。

最初は、右も左も分からなかったのですが、やっていく内に文章の書き方とか、サイト設計の仕方を身に着けることが出来て、それなりに期間があれば稼ぐことが出来るサイト製作が可能になります。

1年ほど頑張ってみた結果、月に30万円ほど稼げるようになりました。

出来ることは沢山ある。時間が許す限り頑張ってみるべし!

工場帰りでも、時間はあります。頑張れば3時間ほどの時間をひねり出すことは誰でも出来ます。

そういったこともあるので、人生を変えていきたいのであれば、稼ぐ力を1から構築していけば良いと思います。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

世の中の仕組みを考えれば、お金を稼ぐ能力を身に着けることは当たり前。

価値あるものがお金で手に入る。お金を稼ぐ手段を身に着けることは、幸せへの近道であると思います。

お金があれば、お金以上に価値あるものを守ることも可能です。家族やプライド、私生活などを守る最強の鎧になるのです。

今の仕事環境が悪い人は、思い切って辞めてしまうことも手です。

22歳と言えば、高卒の人は4年間ほど早くスタートを切っていることになります。

それだけの時間、頑張ったのなら

今の仕事が向いているかどうか?

なんとなく、理解し始めているのではないでしょうか。

仕事を変えてみる勇気

明らかに仕事環境が悪い人は、思い切って転職してみることをお勧めします。

仕事が上手くいかない理由はいろいろあります。環境が悪かったり、人間の質が悪かったり、単純に向いていなかったり。

 

世の中にはちゃらんぽらんな人がいる反面、責任感が強くて

「自分に向いていないからといって、簡単に仕事を辞める選択肢を取っていいのかな」

と考える人がいます。

それに職場の状況が明らかに忙しい場合は、中々辞めにくいのではないかと思います。

 

それでも、仕事を変えてみる勇気を持ってみましょう。別に今すぐ仕事を変える必要はありません。大事なことは仕事の変え方を勉強してみることにあるのです。

いつどんな状況でも、仕事を変える手段をもっておけば、割と前向きに生きることが出来ます。

転職サイトを覗いてみましょう。そこでは案外できそうなことが多くあります。4年間続けたスキルを活かす場所も沢山あり、今よりも良い待遇で良い給料をもらえる場合も案外多いです。


doda

オススメの転職サイトです。扱っている求人も多く、カウンセリングなどもあります。転職の仕方が分からない人は使ってみましょう。

使い勝手もかなり良くて、空いた時間を使って転職活動を初めてみましょう。

転職ではなく、転職活動をしてみること。

転職ではなく、転職活動をする。

転職とは、仕事を変えることです。

転職活動とは、自分でも有利に働ける職場を探すために行動をしてみることです。つまり、可能性を模索することにあります。

 

Aという職場で戦力外でも、Bという職場に行けば即戦力になれることもあります。またBという職場の方が定時で帰ることが出来て、たくさんのお金を得ることが出来ることがあります。

転職と聴けば身構える人も多いですが、転職の仕方を覚えることは何も悪いことではなく、むしろこれからの社会に必要な能力になってくるだろうと思います。

【急務】工場員って転職できるの?転職しやすい年齢、実績、性格【セカンドキャリアの歩み方】

人生を上手く生きるコツは前倒しにある

体力も、精神もボロボロになったときに転職活動をしても遅い気がします。それならば、体力があって色々な思考が出来るうちに、行動しておきましょう。

人生をうまく生きていくコツは、前倒しにあると思います。必要なことを先にやっておくことで、後々の負担を減らすことが出来ます。

 

古くは小学生の時の夏休みの課題からはじまり、高校になると受験勉強があります。そういった問題も前倒しでやっている人間の方が有利だったと思います。

大人になってもそうです。

 

転職でも、副業でも、体力が充実して、色々なやり方を試せるうちにやった方が絶対に得なのです。

人生をやり直すとき、モチベーションを保つ方法

人生をやり直す。

といっても、そんなに簡単な問題ではない場合もあります。

 

人生をやり直すには、まず土台を築く必要があります。お金稼ぎにしても、基礎無くしては何も始まりません。

しかし、基礎を築くにはたゆまぬ反復や日々の作業が必要になる場合も少なくないです。そういった中で、挫折する人も多くいます。

 

人生をやり直していくには、モチベーションを保つ手段も身に着けておくべきかと考えます。

モチベーションを保つ方法

社会人で自分を変えていきたい人向け、少ない時間で今を変える方法。【将来的に活きる能力】

社会人になって、同じことの繰り返し。 中々人生って切り開けないものだと思います。 同じことの繰り返しとは言っても、日々の作業はそれなりに体力を使うもので家に帰ってもなかなか動き出すことが出来やしない。 ...

続きを見る

社会人で自分を変えていきたい人向け、少ない時間で今を変える方法。【将来的に活きる能力】

一応社会人時代にやっていた方法を書いています。

 

少しかいつまんで解説すると、僕が目の前の作業に集中するときは、

  • 仮眠
  • ブラックコーヒー
  • 音楽

これらを活用することが多かったです。

特に、カフェインには何度もお世話になりました。

ビジネスの世界に入るのなら、コーヒーぐらいはたしなんでおいた方が良いような気がします。

 

僕はコーヒーの淹れ方や、楽しみ方を知りませんが、ボトルコーヒーなら誰よりも飲んだ自信があります。

個人的に良いと思ったのは、bossのクラフトコーヒーです。

量が多くて、味も良いです。こういった庶民のコーヒーでも楽しめる舌に産んでくれた親に感謝したいです。

モチベーションの維持は最初が一番難しい。

どんなことでもそうですが、モチベーションの維持で一番難しいのは最初です。

僕がアフィリエイトをしたときも、仕組みを1ミリも理解できずに、作業すらできずに頓挫しました。

ウェブサイトを作るのでも、けっこうバグったりしてグダグダでそれなりの形になったのは2か月後ぐらいでした。

 

物事の構造が分からない最初の時期を乗り越える辛抱強さをぜひ身に着けてほしいと思います。

多くの仕事は物事の全体像知らなくても、ある程度こなせるようになっています。工場なんかでも、なぜ自分がこの作業をしているのか。

それすらわからずに、与えられた作業をただ効率よくこなす人も多いと思います。別にそれで仕事が出来るのならいいのです。

 

しかし、一から自分でお金を稼ぐ副業などは、そのお金稼ぎがどういった原理で稼げるようになるのかを熟知しておく必要があります。

それを理解するからこそ、今後どういった行動をするのが最も効率的なのか?より成果が上がる手段がどこにあるのか。考えることが出来るのです。

アフィリエイトとは何か。

アフィリエイトをこれから始める人へ。(始めるか迷っている人にも。)

分からないときはググってみる

お金稼ぎをする時、分からない場合はググってみるか、アマゾンkindleをダウンロードしてみましょう。

ネットで調べれば案外参考になるサイトはあります。kindleで検索すれば、より詳しく掘り下げられた知識が手に入ります。

調べることが出来る予算や行動力はあるのに、「めんどくさい」で済ませていれば、何も前進しません。

 

我流でやる場合、何処かのタイミングで限界がやってきます。それを踏まえたうえで、分からないときは自分で調べてみましょう。

自分が凄い奴と思えるよりも、自分は大したことない奴。と考える方がはるかに伸びしろがあると思えます。

 

まずは謙虚に、一歩ずつ前進していくことです。

 

最後に、着実にやっていれば、成果は出ます。

上にも書きましたが、一歩ずつ、1ミリでも前に進む。という意識がすごく大事になると思います。

着実にやっていれば、成果は必ず出てきます。

それを1年間続けることが難しいです。

 

でも、1年続ける人が難しい人は半年間頑張ってみることに方向転換すればいいと思っています。それが無理なら、まずは1か月本気で追い込んでみると良いでしょう。

 

とにかく、

地道に一つのことを掘り下げる期間。

こういった時間が人生の内で何度か欲しいものです。

大卒が選ばれる理由は、良い所で勉強しているという点も一つですが、多分競争率の高い受験に勝ち抜くために日々努力してきたから。

という点も非常に大きいと思います。僕は何の備えもなく高卒で就職した人間ですが、それから頑張ってお金を稼いだ時に

やはり、一つのことに集中して取り組める人間は強いな

と感じました。

 

さて、20代、体力だってあります。

今から何かに本気取り組んでみませんか。

多分、やっていく中で痛みを感じる場面はあると思います。でも、その痛みに伴った何かしらの成果や伸びしろは感じることが出来るはずです。

他の人がやっていない努力を繰り返すことは、今後30年、40年人生の明かりを照らす効果があるかと思っています。



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.