生き方

人生で苦労ばかりしている人がすべき、効果的なこと。切り口を変えてみると楽です。

人生で苦労ばかりしている。

 

頑張りに見合った成果が上がらずに、シンドイ思いを抱いている人はすごく多いです。

 

どれだけ頑張っても、中々報われない。自分の頑張りを誰も見てくれない。努力がハイリスク、ローリターンばかりになる。

悪循環を繰り返す人生を改善するにはどうすればいいのか。

 

人生で苦労している人に共通していること。

それは、

頑張りが報われない場所にいる

ここだと思います。

 

それなりに生きてきました。

そして、一か所にとどまらず、色々な場所に行きました。

おのずと感じたことは、

能率の良い場所とそうでない場所がある

ということです。

 

多くの人は向き不向き関係なく、基礎能力を上げていける環境にいます。

営業の人は人間関係を円滑にすべくコミュ力を鍛えられます。

現場で働いている人は仕事を効率よく収める作業を日々こなしているはずです。

それらをこなすほど、人間としての性能は上がります。

卓越した能力を持つ人は係長とか、課長とかになれます。それはすごいことだと思っています。

 

つまるところ、人として上手くやっていける能力を磨けるようになると、社会で生きやすくなります。

 

しかし、結局は部品として生きなければなりません。

偉い課長も仕事が出来る上長も結局は組織の部品です。

そして、部品に適した人であれば、つらくはないです。

 

しかし、サイズの違うネジ穴に無理やり入れようとすれば、無理が生じるように。世の中には、適所じゃないところで生きなければならない人たちがいます。

 

ここに来ている人は、大なり小なり、そういった人だと思っています。

自分の居場所ではない場所で頑張ったら、そりゃ苦労はするでしょう。魚の居場所は水の中。陸には上がれません。至極、簡単な話。

 

そういった中で、せっかく来ていただいたので、僕自身が思っている人生の改善手段を書きたいと思います。

人生で苦しむ、苦労人がすべきこと

苦労人がすべきことと言えば、

仕事を見直すこと。

これが第一だと思います。

 

人は何ゆえ、苦しむのか?

 

いろいろありますが、多分、大半の人は男女問わず、経済面において苦しんでいるのだと思っています。

 

正直、お金があれば片付く問題が大半です。当然です。世の中はお金で回っているのです。

だからこそ、仕事を見直すことが一つになる、というのが一人の意見です。

 

というのも、僕自身が、仕事を見直すことである程度人生が変わったからです。

僕の人生の転換期は副業に取り組んでから。

僕の社会人ライフは工場員としてスタートします。

そこでは過酷な労働がありました。しかし、現場の人は慣れてしまうと、

「過酷ではない」

と思ってしまいます。

 

僕自身もそんな感じで、日々の作業をこなすうちに仕事を効率よくこなす能力が身につきました。

一応、1年目はてこずりましたが、2年目には一人である程度の仕事をサポートなしでこなせるようになったのです。

 

そういった能力が身についたのは、労働環境が気にならなくなったからです。

汗をかいても、油が付着しても、騒音がうるさくても作業に集中できるようになりました。

その結果、多くの作業を効率よくこなせるようになり工場では、頼られるようになりました。

 

ただ、そういった人生にも疑問が生じます。

それは、

こなしている仕事は増えるのに給料は増えない。

という問題です。

 

工場を4年ほど続けていて、その時はすでにある人の倍以上の成果は出していたと思います。

一応、仕事のデータを管理していたので、それは間違いないです。

しかし、僕の給料はその人よりも少なかったです。

 

いくら年功序列の社会とはいえ、頑張りの成果が反映されるのが遅すぎる。これじゃ出世は100年かかるぞ

当時の僕は感じたものです。

 

そこで手を出したのが副業でした。

副業をしてみることで、効率を学んだ

日々、働く人は

効率

この言葉を聴くことでしょう。

 

少ない労力で、大きな成果を上げる。

人類進歩の基盤であると感じます。

 

人類の発展もこの効率を考慮した上に成り立っています。車も、スマホも、出会い系サイトも。

全ては効率の上に成り立っているのです。

「自分の人生の効率化」はあまり考えない

しかし、人生単位で効率を考える事はあまりないように思います。

それは、お金について考えるタイミングがあまりないからです。

多くの社会人は人生の根底を担っているお金、これを会社という組織によって握られているからです。

それによって、

毎日8時間以上働いて、出勤しないことには月20万以上のお金は手に入らない。

という、固定観念を抱かされてしまう。

 

しかし、お金を稼ぐ方法を熟知していればこのお金稼ぎを効率化出来、さらには人生を効率化出来ます。

 

僕は、副業を始めました。それは今もやっているアフィリエイトブログの運営です。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

今、偉そうに書いている僕です。

しかし、始めた当初、センスがなくて5か月間は稼げませんでした。

そういった中、やけくそで購入した情報商材があたりだったようで、1か月後に成果を出せるようになります。

【下克上】1か月で成果が出た神教材。必要スキルをショートカットで身に着ける重要性。 

 

そこで、会社で働かなくても、効率的に収益を出せることに気づきました。

人生で苦労を無くすためにはこれが重要だったのか

と感じました。

 

つまりは、

自分で稼ぐ仕組みを作る

ということ。

お金の勉強をするべきだ。苦労の本質が分かる

結論を先に言えば、

お金を稼ぐ勉強すべきだ

と思います。

 

現代はパソコン1台でもお金を稼ぐことが出来る時代です。

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

パソコンの使い方が分からない人は地道でも良いので、使えるようになりましょう。

パソコンを使ったお金稼ぎ、具体的にどういったことが出来ればいいのか?

それは取り組んでいく分野によって違います。ただ、僕がやったアフィリエイトでは

  • サイトの作成
  • 文章の作成
  • その文章を読んでもらうために検索エンジンに作用する記事を作成する

これらの能力が必要でした。

僕の場合、最初から能力があったわけでなく、時間がかかった方だと思っています。

それでも、日々、身銭を切り崩しながら頑張っていったら

①.知識

②.行動力

が身につきました。

 

知識は分かると思います。

一方、「行動力が身についた」、というのは、

日々行動をすることで、慣れてきた

ということです。

最初はタイピングもできません。作業をすること自体が億劫でした。動く数自体、少なかったです。

しかし、ある程度作業をこなすと無駄を省きつつ、最高の結果を出す方法がなんとなくわかってきました。

その結果、作業自体を苦に感じることが減って行動力が身についていきました。

 

お金を稼ぐ上で大事なことは、何よりも続けることです。専門的な知識は高卒や中卒でも続けていけば身につきます。

しかし、実際に稼ぐ場に赴いて、続けていくこと。これが多くの人はできません。

人は本当に大事なことを何かと言い訳をして逃げる習性があります

それでも、結果が出ている人は、そういった本能を上手く制御していける人です。

 

本能をコントロールするには意志の力が必要です。それはちょっとだけ無茶をする必要があります。怖がる自分に何かと言い聞かせて、そのうえで前に進む。

なかなかできることではありません。

しかし、だからこそ、そういった中で動き出してみること、行動を継続してみることは

 

非常に価値ある事

 

経験から、僕は強く思います。

結局はきっかけを作ることが全てです。

アフィリエイトをしていると、新米の人達が

自分の人生を変えるために、アフィリ始めました!

みたいなことを言っていたりします。

 

実は僕もそれに近い理由で始めました。

 

しかし、実際に初めてみるとそういった動機はあまり役に立たない、と思えてきます。

継続することは、そういった大義名分だけではどうにもならない部分があります。

具体的に言えば、どれだけ日々の作業に忠実になれるか。これを考えていけるかです。そこには、作業を始める前に抱いていた大義があまり関与しません。

 

で、意外と大した動機もなくアフィリエイトをしている人が稼げていたりするわけですが、そういった人を見ると

アフィリエイトは動機が大事なのではなく、始めることが大事

ということに気づきました。

 

結局、

作業を初めて、そこから何をするか

これが大事なのです。

 

なぜ作業をするか?

なんてそこまで、大事ではありません。

 

そういった意味においては、特にこれといった理由や大層な動機なんてなくても良いと思っています。

 

ちょっとした理由があれば、そこから初めてみること。

  • 金が欲しい、
  • なんとなく、何かしないといけないと思った
  • 文章を書いて、コンテンツを作りたい

なんでもOKです。

大事なことは、始めた後、どういった風に頑張っていくか?です。

 

今は忙しいから、来年から~

なんて言っている人よりも、なんとなく初めて、なんとなく継続している人の方が圧倒的に進める距離は上です。

 

最後に

ということで、僕なりの人生経験を踏まえて人生で苦労している人に対して書いていきました。

 

大人になってしまうと、立場を変えることは難しいです。サラリーマンはサラリーマンで生きていくことになるし、工場員は工場員のままであることが多いはずです。

 

鉄は熱いうちに打て

といいますが、

子供の時から何かを志している人がより良い世界に進む、

これ自体、感覚で分かるはずです。

 

それでも、大人になってからでも、高め、極めることが出来る分野があると思っています。

それは、今回散々書いてきた

お金を稼ぐことです。

特に大人になってから、文章を書き続けていくと、めっきりと上達します。

僕の場合は、半年ほどでお堅いですが人に見せれる文章になりました。そしてそれでも、お金を発生させることが出来るのです。

そうやって、少ないながらもお金を生み出せる力を高めていくと、あるタイミングで大きく稼げるようになります。

それの繰り返しで人生は徐々に改善し、頑張る場所を変えて能率をUPして行けるのだと思います。

 

ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました。

知識はなくても良い。積み上げることです。そして、時間をかけましょう。

 

水面下で人知れず磨いた「力」は確実に、

未来を切り開く「刃」になります。

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.