生き方

【仕事以外で】社会人はコツコツ頑張ることが、結局最強だと思う話【コラム】

塵も積もれば山となる

という言葉がありますが、まさしくだと思っています。

 

学生時代はどうしても、才覚勝負になりがちです。

もしかすると、高校三年間で才能が開花し、県内で最強の選手になったり強豪校のレギュラーになれるかもしれません。

また、見た目がよくって女の子からモテたり、女性の場合は男にちやほやされたりすることも沢山あると思います。

 

しかし、そういった才覚のアドバンテージは大人になって地道な努力を繰り返していれば、案外簡単にひっくり返ると思ったりします。

それについては、こちらの大谷君にはなれないけれど、周りの「出来る奴」には勝てる話。で解説しているのであまり多くは語らないようにします。

 

まあ、今回はコツコツ頑張るにしても、

どういった頑張り方をすればいいのか。

これについて、僕自身が思っていることを解説したいと思います。

社会人の頑張り方は、仕事外の頑張りで

社会人が等しく頑張らないといけないものがあり、それは言うまでもなく

仕事

これでしょう。

 

営業マンにしろ、現場にしろ、工場長にしろ。バイトにしろ、人材派遣にしろ。

 

ともかくは、頑張らないといけません。

まずは、仕事を最低限こなせるように

組織が決めた就業時間という枠の中で、より高い生産性を発揮する人が素晴らしい人です。

つまるところ、要領が良い人がすごくなれるのが仕事の世界です。

一般的に、この時間内で活躍するために、多くの人は自分磨きをしたりすると思います。それ自体は素晴らしいことです。

僕自身も工場で働いていたのですが、1年目は糞みたいな働きぶりだったものの、2年目から目の色変えて頑張った結果、ある程度認められるようになりました。

 

やはり、仕事で認められるようになると、自信がつきます。

社会人として生きるにはその自信が必要不可欠な気がします。

いま、仕事ぶりがいまいちで

「俺、私って能力が低いな」

と思っている人は、ともかく、その仕事をこなせるように努力すべきです。

仕事外での頑張りが出来る奴が最強って事

ただ、それにプラスαしてやった方が良いと思っているのが、

仕事外での頑張り

これです。

 

コツコツ頑張る社会人

というのは、これが出来ている人のことを言うと思っています。

 

厳しいですが、

仕事なんて頑張って当然。むしろ、その後が社会的な立場を向上させるうえで大事になってくるのではないか?

と思ったりしています。

何か一つ、手に職をつけてみる。

今の時代、お金を稼ぐ手法があります。

怪しい商材は買わないにしても、お金稼ぎの勉強を何かしらしておくと、能力が飛躍的に伸びていきます。

僕がやったのは、アフィリエイトでして、それに関しては人生に絶望しているのなら、アフィリエイトを始めてみる。とかいろいろな記事で書いているので、説明は不要かと思っています。

アフィリエイトの良いところは、

「サイトを作る能力が身につく」

と言うところにあります。

 

サイトを作るには、少なくとも時間がかかりますが、この

時間をかけて何かしらのコンテンツを作る。

という行為は、大きなお金を稼ぐうえで非常に効果的なことであると言えます。

多くの人は目の前の成果を求めて生きている

多くの人は、目の前の成果を求めて生きる。

仕事なんかもそうです。

手っ取り早く、月に20万円ないし、30万円、40万円稼ぐことが出来る。

それが「雇われの仕事」です。

 

これはすごく理想的で、この収益で自分だけでなく家族を養うことだってできます。

役職が上がれば、50万円の収益だって稼げたりします。

 

一方で、副業を初めとするお金稼ぎは、最初のうちは頑張ってもたいして稼げません。

月当たりの収益が、1000円にすら満たない時もあります。理想と現実のかい離が激しすぎた結果撤退する人も多くいます。

 

しかし、ここで言うところの

コツコツ頑張る

これが出来た場合に限り、大きく稼げるタイミングがやってきます。

 

アフィリエイトでは、サイトを作成して、収益が上がる仕組みを時間をかけてくみ上げていくのですが、一度稼ぎ始めることが出来ると、その収益が30万円、60万円。そして100万円の大台に乗せることが出来ます。

アフィリエイトで月に100万円稼いだ時に思ったこと。

でも、書いたのですが、手法は人によって違うかもしれません。

しかし、頑張り続けている人には、必ず「きっかけ」というものがやってきます。

 

そういったこともあるので、

時間をかけてお金を稼ぐ

という頑張りは、「仕事外にする頑張り」において効果的なような気がします。

1万PVのサイトを3か月ぐらいで作り、売却。値段は28万円でした。

アメリカンヴァルハラ

上のサイトは、当ブログで製作したものです。

月に1万2000PVほどの小規模サイトですが、売却にて28万円で購入してくれる人がいました。

大体、80記事ほど書いたのですが、作業日数に換算すると2~3か月ぐらいです。

大体、月10万円分収益が上がったことになります。

 

趣味程度に作ったアニメブログでも、それなりの収益が出せ、資産となるので、やはりコツコツ頑張ることは大事です。

ちょっとずつ作り上げていったコンテンツ。そして、時間をかけて身に着けたスキルは資産になります。

そういった資産こそが、自らの人生の方向性とか深みやらをどうにかしてくれる上で頼れるものになるのではないかと、思ったりします。

稼げるサイトを作るにしても、作れないにしても。

そこに、時間をかければ人が来るようになります。

PV数が上がって来れば、最悪でもお金は発生します。

仮に稼げないサイトであれば、売却し、稼げるサイトならばそのまま運営をしていく。

そして、月当たりに稼げる金額を増やしていく。

そうすることで、複数サイトから利益を得て、2年ほど続けて月当たりに50万円を超えていれば、将来に対する見通しはだいぶ良くなってくるのではないかと思ったりします。

 

問題はそこまで続けられるかどうか、ですが、それについてはこんな考えを持っています。

途中でサボっても良い

僕はかれこれ、アフィリエイトを5年以上続けているのですが、割とサボったりしています。

要は、最終的に辞めなければいいのです。

 

大事なことは、

アフィリエイトをやらないと、日常が物足りないな

という領域に自らを持って行くことです。

このアフィリエイトの部分は、他のお金稼ぎでも良いです。

YouTubeでも良いし、SNSなんかでも良いと思います。

最終的にお金にならなくても、売却なり、逃げ道があるものが良いと思っています。

 

それを踏まえて、

習慣化

これが出来る人は、まず稼ぐことが出来るでしょう。出来ない人が多いので、だからこそ、冒頭に書いた通りです。

 

社会人はコツコツ頑張ることが出来る奴が最強

最後に思っていること。

人生は長いです。

無駄にする一年もあれば、楽しい一年もあります。

その一年の中に、

コツコツ頑張り続けた1年

これを、ねじ込んでみましょう。

 

バイト帰り、仕事帰り、デート帰り。

○○帰り、これに付随する形で、何かしらのスキルを身に着けて、そのスキルが目に見える形で蓄積される分野に力を注ぎましょう。

 

サイト作成は、繰り返すようにオススメでして、なぜならば、好きなテーマで勝負が出来るからです。

 

僕が昔作った草野球サイト。ほぼ稼働していませんので、売却しました。

3週間しか作業していなかったのに、5万円ほどの値がつきました。

好きなテーマで熱意をもって書けば、稼げるサイトにはならなくとも、価値あるサイトにはなります。

そういったこともあるので、一祖チャレンジしてもいいのではないかと思ったりします。

 

話が若干逸れましたが、まあ、ともかく、何かしらにチャレンジし、チャレンジで終わらせることなく、コツコツ頑張っていきましょう。

丁寧に頑張って、自分の弱点を知り、自分なりのパターンを生み出せば、最終的に売却なんてしなくても自動で稼ぎ上げるサイトぐらいは作ることが出来ます。

そうやって収益が安定してきたら、今やっている仕事を辞めるか、とかそういった強気なカードもきることが可能になります。

 

そこまで行けば、学歴とか、才能とか、容姿とか。

そういったものに左右されない、とは言いませんが、左右されにくい人生になってくるのではないかと思ったりしますね。

 

大人になっても、夢を追う

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

大人になると、

「身の程」

というものを知り、自らに限界、際限、天井を作ってしまいます。

しかし、頑張り方を変えてみて、さらにそこからコツコツと頑張っていくと、ちょっとずつですが見える世界が変わる、、、というのが、ノーマルレアの人が思っていることです。

 

「人生は、才能で決まるもんじゃない、累積で決まるんだ。」

 

そう思って、日々、サイト作成に勤しんでおります。

とにかく、サイトトップを見たい人はこちら。

 

僕が思っていること↓

【仕事以外で】社会人はコツコツ頑張ることが、結局最強だと思う話【コラム】

大谷君にはなれないけれど、周りの「出来る奴」には勝てる話。

1年間お金稼ぎを頑張ったみた話。

お金を稼ぐ前に何がしたいか?を決めるのではなく、稼いだ後に何がしたいか見えてくる。

 

要サイフと相談!でも、使ってよかった商材↓

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

6億稼ぐ不労所得システム

無敵思考

人気記事

1

アフィリエイトで早期に結果を出したいなら教材   僕は複数ブログ、サイトの運営をしています。 それらを合わせると月収は200万円を超えます。 自分で言うのは何ですが、アフィリエイターの中では ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© 夢幻日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.