ブログアフィリエイト

アフィリエイトの記事の書き方について解説。

WordPressを使った記事の書き方についてはこちら。

WordPressの記事投稿。基本的なやり方紹介。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

より詳しい、文章の技術についてはこちら。
アフィリエイトで結果を出すためのコピーライティング講座

 

今回は、上二つを実践する以前に、

基本的な文章の書き方について解説します。

アフィリエイトの基本。

とはいえ、アフィリエイトの文章形態には2パターンあります。

  • 問題解決型
  • 自由型

問題解決型

これは、名前の通り問題を解決するために書くものです。

  • 筋肉がほしい、
  • 彼女が欲しい、
  • お金が欲しい

人がサイトに尋ねるとき、困っている場合が多いです。

その問題を解決するうえで効果的なのが、こちらの問題解決型の文章です。

具体的な書き方について。

例えば、お金が欲しい人に向けてなら2つのアプローチがあります。

それは、

  • ナンバリング
  • 手順紹介型

この2つです。

ナンバリング

△△したい人がするべき行動○○選

といった形態で、紹介する形です。

 

初心者が問題解決型の記事を書く時に一番書きやすいのがこれかと思います。

筋トレをする時に効果的な手法5選

など、書けば、自然と記事のボリュームは保証されます。

また、5つの方法全てに肉付けすれば、それなりに充実した記事になります。

かなりバランスの良い記事を書けるし、実際にGoogleの検索上位にもナンバリング的サイトがあったりします。

手順紹介型

これは、困っている人に対して、1から10まで手順を紹介する方法になります。

さきほどのナンバリングと比べて、テクニックがいる方法です。

何よりこの記事を書く場合はその分野に対してかなりの知識が必要になります。

 

しかし、これを書くことが出来れば、リピーターが発生しやすくなります。

 

理由としては、人間は物事を一発で理解できないからです。

完璧な説得力と分かりやすさで構成された文章は、多くの人間の手本として、読まれ続けることになります。

自由型

こちらは名前の通り、自由に書きなぐる体系です。

単純に書きやすいのはこちらで、こういった記事を書く時はどういったものが多いのか。

それは、紹介記事などになります。

例えば、アニメ記事の紹介などをする時はこの自由形でいいと思います。

キャラクターの紹介、技の紹介、設定の紹介など。自分が作品を読んだうえで感じたことをそのまま文章に書けば、それなりの形になります。

その他にも、芸能人について書く場合、プロスポーツ選手について書く場合もこの自由形を採用すればいいと思います。

例としては、こんな感じです。

ソフトバンクの古谷投手が窃盗。契約結ばれず。【もったいな。】

気軽にアフィリエイトをするのであれば、こちらの自由型の方がいいと思います。

どちらの方がアクセスを集めやすいのか。

個人的な感触としては、自由型の方がアクセスが集めやすいと思います。

しかし、長い間稼ぎ続けるのであれば、問題解決の記事を投稿する必要があります。

 

それでも、まずは月に2万~5万、手堅く稼ぎたいのであれば、自分が好きな分野について構成なども気にせずに書きなぐる方がいいと思うんですよね。

 

オタクが自分が好きな物事に対して、早口で解説を始めるように、誰にだってそういった分野はあるものです。

これについて話したら、俺は止まらんよ。

という分野が。

 

落合博満という元プロ野球選手は

「打撃について話せば、丸五日は話せる。」

と語っていましたが、まさしくそんな感じです。

 

アフィリエイトの記事にしても同じ感じで、文章の形など気にせずに、ボリュームがある記事を書くことが出来れば収益化をすることはそこまで難しくありません。

 

勿論、収益までに時間はかかりますが、高度な文章を学ぶ前に

ネットに文章を書き続ける

という習慣を身に着けてみると、作業効率は上がっていくものだと思います。

 

ページtopへ↓

アフィリエイトのサイトマップ

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.