生き方

【神】人生リセットしたい奴ってコレ出来てるの?僕がどん底から何とかするためにしたこと。

人生をリセットしたい。

 

こういった気持ちを何処かで抱いている人は、とても多いのではないでしょうか。

しかし、人生をリセットしようにも中々行動に移せない人も多いと思います。

仮に動き出せたとしても、いつの間にかその努力を辞めている人も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、人生をリセットしたいなら、努力の方向性を決め、1ミリでも前に進もうとすることだと思います。

どういった方向性で努力するのか。

それは人それぞれです。

 

とはいえ、努力の方向性が分からない人は、

自分でお金を生み出せるようになる努力

が一番だと思っています。その理由については追々解説していきます。

 

ともかくは一つの方向に進むことです。現状を変えたいのなら、まずは方向性を明確に意識すべきです。

 

努力出来ない人もいると思います。

ただ、努力が出来ないにしても、「続けることで、目に見える成果が出る世界」にいれば、それなりに努力は出来るはずだと考えています。

 

僕も人生をやり直したいとき、行動しました。

僕が始めたことは副業で、具体的にはアフィリエイトを始めました。

お金が全てではありませんが、自分の人生に何が足りないのかこれといって理解できなかったので、とにかくは「稼ぐこと」を優先しました。

そして、実際に稼いでみると、見えてくる世界が広がったのを覚えています。

アフィリエイトとは何か。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

もっとも、こんなに偉そうに書いていますが、最初は全く上手くいかないことばかりで、成果が上がらない歯がゆさを感じてました。

 

ある程度、出来るようになっても、ある日急に変わることはなく、少しずつしか変わっていきません。

 

鉄を曲げるときは、大きな力を使うのではなく、徐々に力を加えていくもの。そして人生というものは、鉄を曲げるよりもはるかに難しいと言えます。

また、力づくで変わるものではないのです。

 

今まで時間をかけて築き上げてきた物は、時間をかけて変えていくしかない。

 

そういったことも踏まえて、今回は

人生をリセットして、新しい世界に踏み込む方法

これについて、より具体的に書いていきたいと思っています。

 

目次

僕の人生リセット話は22の時でした。

「このまま、工場で働くのかな」

僕は、朝起きるとこういったことばかり考えていました。

 

これと言った努力をせずに生きてきました。一番ケチがつくことは勉強を頑張らなかったことだと思っています。

もっと、必死になって学んでおけばいい大学にも入れただろうと思っています。知識の幅も広がって今よりもっと良い状況が作り出せていると思います。

 

人生の大事な時期に頑張れなかった僕は高卒で工場に勤務することになりました。

工場での生活

最初の3年間は頑張りました。頑張りに比例して、目に見える成果が出たのを覚えています。どんどん仕事ももらえるようになりました。

 

しかし、4年目に自分の給料が全く増えないことに気づきました。

仕事は増えるのに、もらえるお金は一向に増えない。

1時間でこなせる仕事が5から10になったとしても、増えた5の分は僕の手元に入ってこないのです。その利益は僕を雇っている人に入るわけです。

つまり、出来ることが増えるほど、僕は損をしていく仕組みになっていました。

 

働かされる側は圧倒的に不利なんだ

という事実に気づきます。

報われる努力もあるが、報われない努力も世の中にはある。

厳しい話ですが、世の中

報われない努力

というものが必ず存在するということですね。

 

人生をやり直したいと思っている人は、「こういった努力」をしていることが多いのではないかと思います。

僕自身がそうだったように。

 

僕がやっていた工場での仕事はどちらかと言えば、報われない努力でした。

勉強もしました。労力も沢山割きました。そして、より多くの製品を作り出せるようになりました。

3年目以降、扱える機械は3台以上。

精密な機械だったので、扱える人は限られていたと思います。しかし、給料は一向に変わりません。

 

ただ、こういったことは当たり前です。

会社は、そう言うところです。

寡黙に努力をして成果を出している人よりも、声が大きくて何もしていない人が出世してお金を沢山得ることが出来ることが多いのです。

 

そういった職場で、

「僕が満足する報酬を得られるようになる。」

これは、不可能である、そう理解しました。

そこで副業を始めた感じです。

22歳の時に諦めがついたので、副業を始めました。

僕がやっていたのはアフィリエイトなのですが、1年後に30万円ほど稼げるようになりました。

最初の5か月ぐらいは、ただ作業を繰り返していただけなのですが、どうにもやり方が悪いからそうだったようで、当時怪しいと思っていた教材に思い切って手を出してみることにしました。

外れの教材もありましたが、一つだけ良い教材を見つけました。それは1万5千円程度の教材で、下克上と呼ばれる教材でした。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

 

そこにはトレンドアフィリエイトのやり方が書いてありました。

アフィリエイトを始めるのであれば、トレンドアフィリエイトからやってみよう。

それを始めることで、次の月にいきなり収益が発生します。

ただ、そういった稼ぎが出たのはそれまで積み重ねていたからだと思います。

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

今になって思うことは、ちょっとずつ変えることが出来れば、人生はちょっとずつよくなる。

結論を言えば、ここになります。

人生は一気には変わりません。

 

ちょっとずつ、変えていくことしか手段はないのだと思います。

 

人生を変えていきたいのなら、半年間程一つのことに打ち込んでみる。

僕が大事だと思っていることは、

とにかく半年間、一つの分野で努力をしてみるということです。

打ち込む分野は、とにかくお金稼ぎが良いです。

結局のところ、稼ぐ力がなければ自分のやりたいことなんて何もできません。

 

また、一つの分野に絞って頑張ってみる、ことです。

酸くない力でも一点に集中すれば、それは大きな力を発揮します。僕の場合はトレンドアフィリエイトのやり方を学び、そこである程度出来るようになったので、他のアフィリエイトサイトを作成しました。

二つのことを同時にするのではなく、目の前のことが出来るようになった後、次のことをする。

 

不器用ですが、これが一番、結果が出る方法だと感じます。

 

人生をリセットするうえで必ずネックになるもの。

仕事だと思います。

基本的現代人は仕事に追われるからこそ、自分らしく生きていくことが出来なくなります。

基本的に会社での仕事は毎日8時間以上は超えていきますし、通勤の時間や残業を合わせれば、10時間を超えてくる場合だってあります。

これって、人生の搾取以外の何物でもない気がします。

 

確かに、ある程度安定した収益をもらうことはできますし、昇格すればある程度お金は増えます。しかしどれだけ頑張っても、

働く時間

これだけはどうやっても減らすことが出来ません。

楽になろうと、一生懸命頑張っても結局のところ、より難しくて高度な仕事が舞い込んでくる仕組みになっています。ですから、休む暇だってなく、

「自分の時間」

がどんどん奪われていく形になるのです。

 

人間性が疑われるかもしれないが、嫌な職場は退避すべきだ。

日当たり、10時間近い時間を安い賃金で企業に絞り取られ続けることはちょっともったいないな。

と僕は思っています。

意外と多くの人は気づいていない事実ですが、人間の生産性って月30万円に収まるほどしょぼくないんです。僕自身も今現在は月に200万円ほどの収益を出すことが出来ています。

しかし、僕は落ちこぼれでした。それでも毎日続けることで、ここまで世界が変わるのです。だからといって、今すぐ独立しろ、とは言いません。

それでも、自分の能力でも出来ることがありまして、その代表的なものが行動だと思います。

 

多くの人は自分の力を発揮せずに、日々を過ごしています。しかし、行動をすることである程度その力を発揮することが出来るようになるのです。

 

僕は内向的な性格だったので、アフィリエイトで収益を上げていく道を選びました。その結果として、1年後に30万円ほど稼げるようになりました。

結果を出すまでには時間がかかりますが、一度結果を出すことが出来れば、そこからは割と速く結果が出るようになります。

 

とにかくは0→1にするために、頑張ることがお金稼ぎの基本的な部分になるのです。そのために重要なこと。それは、やはり動き出していくことになるのかと思いますね。

学びながら実力を伸ばすこと

スキルは一つずつ身に付けていけます。

一つ一つが点でしかなかったスキルでも、つながると、形になります。

 

お金稼ぎの基本は小さく始めること。

僕はそう思っています。

 

人生戦略の鉄則は準備にあります。二足の草鞋を履く

この記事ではくどいぐらいに言いますが、いきなり人生を変えることは難しいです。それでも1年後に収益が月当たりの30万円増えるのであれば、だいぶ状況は変わります。

 

月30万円と言えば、そこまで大きくない金額かもしれませんが、自分の口座にはあり得ないぐらいのスピードでお金が降り込めていきます。

 

その時の光景というのは、実際に稼いでみた人間しかわからないもので、多分

「なんか、俺でもやれそうだな」

と思ってしまいますね。

 

書く言う僕も、最初のうちは出口のない暗闇を模索する感じで、モチベーションをいかにして引き出そうか。日々、苦労していました。

しかし、続けていく中で稼げるようになれば、そういったことを考えなくてもある程度作業に入ることが出来るようになった感じです。

オススメの副業はアフィリエイト

僕は社会人時代いろいろな副業をしました。

投資金 稼げる金額 安定度 スキル やりがい
アフィリエイト 1万 月30万円~数百万 S S A
50万 月数千万~億 C A+ A
転売 10万 月10万~50万 B C C
FX 100万 数千万 C A+ A

その中の経験から出てきた答えは上の表です。

安定もするという点で言えば、アフィリエイトブログを運営していくこと。

これが一番でした。

身に付くスキルが魅力的で汎用性もあります。

  • コピーライティング
  • ブランディング
  • マーケティング
  • SEO
  • サイトデザイン

アフィリエイトは魅力的な副業です。

アフィリエイトは、本気で頑張ることが出来ればかなり稼ぐことが出来るようになります。

しかし一番のメリットは得られる収益よりもスキルですかね。

普通の人はアフィリエイトを割と楽をして稼ぐことが出来る副業

と思っているかもしれませんが、収益を得るまでにはかなり時間がかかります。僕自身は1年間頑張って30万円ほど稼げるようになりましたが、それでも努力に見合わないぐらいに感じる人もいると思います。

ただ、アフィリエイトで30万円稼げるぐらいにスキルがあれば、そこから爆発的に収益を伸ばすことが出来ます。

 

僕の場合は30万円稼げた、1年後には安定して月に100万円ほど稼げるようになっていました。

 

一度売れたやり方というのは自分の中に残ります。するとそのやり方を横展開して行くことで、また新たな収益を増やすことが出来るのです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

人生をリセットするうえで忘れてはならないこと

それなりに頑張る。

ということです。

「俺はまだ時期が来てないだけ」

多くの人は、

「変わらないと、いけないな」

と思っている反面で

「俺はまだ、時期が来ていないだけ」

と思っている部分もあるんじゃないかと思います。

はっきり言って

これでは何も変わりません。

救いの神はいません。

 

自分のケツに火をつける。

これだけが唯一変われる方法です。

 

その中で、いろいろ迷った挙句動かない人が多くいます。

石橋を叩いても渡れない人です。

石橋とはいえ、崩れるものは崩れます。

リーマンショック、徳川幕府、ガラケー。

あなたの人生も80余年安泰とは限らないのです。

だから覚悟を決めて、テセウスの船のように、部品交換をしなければならないときが来るわけです。

つまるところ、人生のリセットボタンは自分自身の手で着実に作っていく必要があるわけです。

ここは、

勇気は一瞬、後悔は一生

という言葉が当てはまります。

きっかけを逃してはいけません

  • 上司にパワハラされた
  • 未来に絶望した
  • 借金を背負った

ピンチはチャンスです。

何かしらあるはずです。

結論、動機はプラスでもマイナスでも良いわけで、

自分を動かす何かがあるのならそれを踏み出すための材料にしていくべきだ。

と思いますね。

最後に勇気を振り絞った割にやることは地味です

金稼ぎの世界は

「すごく地味だな。」

と思う場面も多いと思います。

 

しかしどこの世界もそんなものです。

小さいことを繰り返していくことに、ちょっとした成功があるはずです。

そのちょっとした成功がいつしか大きな力を出せる原材料になります。

だから、くどいようであれなんですけども、

人生をリセットするということは、小さなことの繰り返しである。

と思っています。

つまり、最初の通りです。

resetとは、updateすること

成功に近道はないですが、いざ成功すれば

短かったなあ。

と思うハズです。

ということで、今回は以上です。

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ

~イチロー~

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

最後にもう一度だけ、こちらの記事を紹介しておきましょう。僕がアフィリエイトを4年間ほどやってきて培ったノウハウです。アフィリエイトの始め方、基礎知識、収益の上げ方について、厳選して紹介している記事です。これを読んだだけでは人生は変わりませんが、読んで実践するだけでもだいぶ変わってくるかと思います。

【おまけ】人生をリセット=テセウスの船【蛇足です】

人生リセットはテセウスの船に通ずるところがあると思っています。

テセウスの船のパラドックスは以下の通りです。

とあるぼろい船Aがありました。

その船Aで航海は難しい。

だから改造することにします。

 

しかし、一気に改造すると何かしらの不具合が起きることが分かりました。

そこで、時間をかけ、パーツを一つずつ組み替えることにしました。

今日は床、明日は操舵、明後日はマスト・・・

まあ取り換えるパーツはどこでもいいですね。

問題は考え方にあるので。

・・・・

船のパーツはどうやら100個あるみたいです。

それを一つずつ丁寧に交換していきました。

 

100日経った時、全ての交換が終わった船は全て新品同然となりすごく良い船になったみたいです。

この新品の船を船Bとします。

 

ここで問題が発生します。

果たして、この時の船Bを「船A」といえるのか?

これが「テセウスの船のパラドックス」といいます。

 

非常に面白い論理ですが、このパラドックスの答えは置いておきます。

(一応、僕は船Bは船Aとは言えない、と思っています。なぜならば性能も機能もまるで別物だからです。船Aは船Bとして日々を費やして生まれ変わった。という考えがしっくりきます。)

 

僕はこの船の「パーツを1つずつ組み替える」という感覚を知ってもらいたかったのです。

人生も一気には変わらないので、パーツを一つずつ変えていく

人生リセットもテセウスの船と同じ感じです。

仕事を明日付で辞めて投資に走る。

これでうまくいくわけがありません。

 

大事なのは、地道な作業なのです。

一つずつパーツを組み替えていき最終的に全く別人になっている。

これが、人生リセットの正しいやり方かと。

人生の要となるパーツは習慣だと思う。

テセウスの船で言うところの変えるべきパーツ。

これはどこなのか。

第一に変えるべきは、習慣だと思います。

習慣は船の行く末を左右するものです

人生を航海とするなら、習慣は操舵です。

行く末を決める重要な役割を持ちます。

良い努力はいい人生です。

まずは捨てることが大事です

しかし習慣は難しい。

  • 毎月欠かさず行ってきた競馬、飲み会。
  • 数百万円課金したソシャゲ。
  • 欠かさずレベル上げしたネトゲ。

これらを今すぐに捨てるよ。

と言えたら苦労しません。

ちょっとした考え方を変える

ですから、

捨てる=手に入る

こう考えてみるのはどうでしょうか?

【当たり前】捨てれば、拾うことが出来ます。

今回の例で言えば、

古い操舵を捨てて新しい操舵を組み付ける。

感じでしょうか。

不要な習慣→必要な習慣に変えるために

こういった図を書くのが便利です。

でやりたいこと でやりたいこと
でやりたくないこと でやりたくないこと

 

例)

でやりたいこと

  • ゲーム
  • ギャンブル
  • YouTubeを見る
 でやりたいこと

  • 筋トレ
  • 漫画
  • 旅行
でやりたくないこと

  • 残業
  • 飲み会
でやりたくないこと

  • ブログを書く
  • 読書
  • 挑戦

 

大事なのは、右側の「+になること」

ここにフォーカスすることです。

 

一方で、出来るだけ左側のことを避ける。

これを意識すること。

自分にプラスになることばかりを集めて、いい習慣を作り上げていくこと。

これが習慣作りの基礎だと思っています。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.