生き方

【神】人生をリセットしたい人がすべきこと超絶厳選して1選。【負のスパイラルを抜ける方法】

人生をリセットしたい。

 

「今を変えて、新しい一歩を踏み出したい」

「人生を、やり直したい」

「今の自分の現状が、なんとなく気に入らない」

 

こういった気持ちを何処かで抱いている人は、とても多いのではないかと思っています。書く言う僕も昔はこういったことを思っていました。

そして、絶望が募っていった結果として、動き出していくことにしました。

 

その結果として現在はそれなりに自分らしく生きることが出来ていると感じます。改めて思うことは人間の積み重ねる力の偉大さ、ですかね。

 

ただ、簡単に人生をリセットできるかと言えば、それは微妙です。ちょっと残念に思う人もいるかもしれませんが、事実です。

千里の道も一歩より

の言葉通り、現状というのは少しずつしか変わっていきません。

 

鉄を曲げるときは、大きな力を使うのではなく、徐々に力を加えていくもの。そして人生というものは、鉄を曲げるよりもはるかに難しいと言えます。

また、力づくで変わるものではないのです。

 

今まで時間をかけて築き上げてきた物は、時間をかけて変えていくしかない。

 

そういったことも踏まえて、今回は

人生をリセットして、新しい世界に踏み込む方法

これについて、より具体的に書いていきたいと思っています。

 

目次

僕の人生リセット話は22の時でした。

上の通り、割と速い時期に動き出せた感じです。

 

とはいっても、決心して動き出すまでに4年ほどの月日が経っています。僕は高卒社会人だったのですが、4年間ほど同じ工場で働き続けていました。

 

4年ほど仕事を続けた結果。

「こんなところで頑張り続けても現状は変わらないよな」

と思い動き出したことを覚えています。

 

報われる努力もあるが、報われない努力も世の中にはある。

僕の一経験から言えば、報われない努力というものが必ず存在するということですね。僕がやっていた工場での仕事はどちらかと言えば、報われない努力だったと思っています。

 

理由としては、そこに労力をつぎ込んでも、生産性がそれほど生まれてこなかったからですね。4年間ほど、仕事に就いて勉強して、より多くの製品を作り出せるように動いていきました。

それでも、手柄というのは末端の人間ではなく、上の人間から得られるようになっています。

僕が十分な報酬を得られるようになるまでに非常に長い時間がかかること。

これが理解できました。そういったこともあったので、僕は工場に対してそこまで労力を割かなくなった感じです。

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

絶望の中でこそ、人は動き出す。

僕がそれなりに早く動きだせたのは、絶望したからですね。

  • 高卒の自分。
  • 職場
  • 自分のスキル

今これを読んでいる人は、絶望しているのかどうか、分かりません。

 

それでも、自分の人生、これからの未来をある程度想像していけば、今後自分が進んでいく未来をなんとなく理解することが出来るかと思います。

そこに対して、少しでも不安があるのであれば、動き出すことが得策である、と僕は思います。

 

時間なんて、いくらあっても足りないですからね。

要因は複数あったが、答えはシンプル。詰んでいた

ちなみに僕に関してはシンプルに

詰んでいました。

学歴、仕事、能力。

 

どれをとっても、僕が歩みたい道に関して十分な力がなく、ただ

「ああなったらいいな」

、と妄想にふける毎日です。それでも全くもって人生は変わりません。思うだけでは人生なんて変わらないということがここで理解できました。

 

社会に出て4年目の僕はどれだけ頑張っても、代わり映えしない日常に諦めがつきました。

そこで副業を始めた感じです。

22歳の時に諦めがついたので、副業を始めました。副業と言えば、怪しいお金稼ぎが多いと思いますが、僕に関しても最初はそういった勧誘が結構ありました。

マルチ商法まがいのビジネスも見たことがあります。それでも、そういったことには触れずに自分で稼ぐための手段を掘り下げていった感じです。僕がやっていたのはアフィリエイトなのですが、1年後に30万円ほど稼げるようになりました。

いきなり30万円ほど稼げるようになりました。といっても、そんなに簡単に稼げるようになったわけではなく、日々の努力があったからだと思います。

それでも、アフィリエイトはこの日々の努力さえあれば、何とかなるので、僕としては選んでよかったと思っています。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

続きを見る

今になって思うことは、ちょっとずつ変えることが出来れば、人生はちょっとずつよくなる。

結論を言えば、ここになります。

人生は一気には変わりません。

 

ちょっとずつ、変えていくことしか手段はないのだと思います。

 

今回の話は

人生のリセット

になるのですが、ゲームみたいにリセットは出来ないのです。しかし多くの人は、それを分かっていながらも藁にすがる様に、やり直す方法を探してしまいます。しかし、そこの認識がまずずれているのだと思います。

人生を変えていきたいのなら、半年間程一つのことに打ち込んでみる。

僕が大事だと思っていることは、

とにかく半年間、一つの分野で努力をしてみるということです。

半年間と言えば、案外短いように感じると思います。しかし、実際のところはものすごく長く感じる時間です。

 

また、一つの分野に絞って頑張ってみる、といっても方向性を間違えるのは良くないと思います。大事なことは、すぐに結果が出る分野で頑張るということです。

そして現代においてすぐに結果が出る分野とは、なにかと言えば

 

お金を稼いでみること

 

ここに行きつくのだと思いますね。

 

人生をリセットするうえで絶対にぶつかる壁

仕事だと思います。

基本的現代人は仕事に追われるからこそ、自分らしく生きていくことが出来なくなります。

基本的に会社での仕事は毎日8時間以上は超えていきますし、通勤の時間や残業を合わせれば、10時間を超えてくる場合だってあります。

これって、人生の搾取以外の何物でもない気がします。

 

確かに、ある程度安定した収益をもらうことはできますし、昇格すればある程度お金は増えます。しかしどれだけ頑張っても、

働く時間

これだけはどうやっても減らすことが出来ません。

楽になろうと、一生懸命頑張っても結局のところ、より難しくて高度な仕事が舞い込んでくる仕組みになっています。ですから、休む暇だってなく、

「自分の時間」

がどんどん奪われていく形になるのです。

 

人間性が疑われるかもしれないが、嫌な職場は退避すべきだ。

日当たり、10時間近い時間を安い賃金で企業に絞り取られ続けることはちょっともったいないな。

と僕は思っています。

意外と多くの人は気づいていない事実ですが、人間の生産性って月30万円に収まるほどしょぼくないんです。僕自身も今現在は月に200万円ほどの収益を出すことが出来ています。

しかし、僕は落ちこぼれでした。それでも毎日続けることで、ここまで世界が変わるのです。だからといって、今すぐ独立しろ、とは言いません。

それでも、自分の能力でも出来ることがありまして、その代表的なものが行動だと思います。

 

多くの人は自分の力を発揮せずに、日々を過ごしています。しかし、行動をすることである程度その力を発揮することが出来るようになるのです。

 

僕は内向的な性格だったので、アフィリエイトで収益を上げていく道を選びました。その結果として、1年後に30万円ほど稼げるようになりました。

結果を出すまでには時間がかかりますが、一度結果を出すことが出来れば、そこからは割と速く結果が出るようになります。

 

とにかくは0→1にするために、頑張ることがお金稼ぎの基本的な部分になるのです。そのために重要なこと。それは、やはり動き出していくことになるのかと思いますね。

学びながら実力を伸ばすこと

スキルは一つずつ身に付けていけます。

一つ一つが点でしかなかったスキルでも、つながると、形になります。

 

お金稼ぎの基本は小さく始めること。

僕はそう思っています。

 

人生戦略の鉄則は準備にあります。二足の草鞋を履く

この記事ではくどいぐらいに言いますが、いきなり人生を変えることは難しいです。それでも1年後に収益が月当たりの30万円増えるのであれば、だいぶ状況は変わります。

 

月30万円と言えば、そこまで大きくない金額かもしれませんが、自分の口座にはあり得ないぐらいのスピードでお金が降り込めていきます。

 

その時の光景というのは、実際に稼いでみた人間しかわからないもので、多分

「なんか、俺でもやれそうだな」

と思ってしまいますね。

 

書く言う僕も、最初のうちは出口のない暗闇を模索する感じで、モチベーションをいかにして引き出そうか。日々、苦労していました。

しかし、続けていく中で稼げるようになれば、そういったことを考えなくてもある程度作業に入ることが出来るようになった感じです。

オススメの副業はアフィリエイト

僕は社会人時代いろいろな副業をしました。

投資金 稼げる金額 安定度 スキル やりがい
アフィリエイト 1万 月30万円~数百万 S S A
50万 月数千万~億 C A+ A
転売 10万 月10万~50万 B C C
FX 100万 数千万 C A+ A

その中の経験から出てきた答えは上の表です。

安定もするという点で言えば、アフィリエイトブログを運営していくこと。

これが一番でした。

身に付くスキルが魅力的で汎用性もあります。

  • コピーライティング
  • ブランディング
  • マーケティング
  • SEO
  • サイトデザイン

アフィリエイトは魅力的な副業です。

アフィリエイトは、本気で頑張ることが出来ればかなり稼ぐことが出来るようになります。

しかし一番のメリットは得られる収益よりもスキルですかね。

普通の人はアフィリエイトを割と楽をして稼ぐことが出来る副業

と思っているかもしれませんが、収益を得るまでにはかなり時間がかかります。僕自身は1年間頑張って30万円ほど稼げるようになりましたが、それでも努力に見合わないぐらいに感じる人もいると思います。

ただ、アフィリエイトで30万円稼げるぐらいにスキルがあれば、そこから爆発的に収益を伸ばすことが出来ます。

 

僕の場合は30万円稼げた、1年後には安定して月に100万円ほど稼げるようになっていました。

 

一度売れたやり方というのは自分の中に残ります。するとそのやり方を横展開して行くことで、また新たな収益を増やすことが出来るのです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

続きを見る

人生をリセットするうえで忘れてはならないこと

それなりに頑張る。

ということです。

「俺はまだ時期が来てないだけ」

多くの人は、

「変わらないと、いけないな」

と思っている反面で

「俺はまだ、時期が来ていないだけ」

と思っている部分もあるんじゃないかと思います。

はっきり言って

これでは何も変わりません。

救いの神はいません。

 

自分のケツに火をつける。

これだけが唯一変われる方法です。

 

その中で、いろいろ迷った挙句動かない人が多くいます。

石橋を叩いても渡れない人です。

石橋とはいえ、崩れるものは崩れます。

リーマンショック、徳川幕府、ガラケー。

あなたの人生も80余年安泰とは限らないのです。

だから覚悟を決めて、テセウスの船のように、部品交換をしなければならないときが来るわけです。

つまるところ、人生のリセットボタンは自分自身の手で着実に作っていく必要があるわけです。

ここは、

勇気は一瞬、後悔は一生

という言葉が当てはまります。

きっかけを逃してはいけません

  • 上司にパワハラされた
  • 未来に絶望した
  • 借金を背負った

ピンチはチャンスです。

何かしらあるはずです。

結論、動機はプラスでもマイナスでも良いわけで、

自分を動かす何かがあるのならそれを踏み出すための材料にしていくべきだ。

と思いますね。

最後に勇気を振り絞った割にやることは地味です

金稼ぎの世界は

「すごく地味だな。」

と思う場面も多いと思います。

 

しかしどこの世界もそんなものです。

小さいことを繰り返していくことに、ちょっとした成功があるはずです。

そのちょっとした成功がいつしか大きな力を出せる原材料になります。

だから、くどいようであれなんですけども、

人生をリセットするということは、小さなことの繰り返しである。

と思っています。

つまり、最初の通りです。

resetとは、updateすること

成功に近道はないですが、いざ成功すれば

短かったなあ。

と思うハズです。

ということで、今回は以上です。

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ

~イチロー~

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

続きを見る

最後にもう一度だけ、こちらの記事を紹介しておきましょう。僕がアフィリエイトを4年間ほどやってきて培ったノウハウです。アフィリエイトの始め方、基礎知識、収益の上げ方について、厳選して紹介している記事です。これを読んだだけでは人生は変わりませんが、読んで実践するだけでもだいぶ変わってくるかと思います。

【おまけ】人生をリセット=テセウスの船【蛇足です】

人生リセットはテセウスの船に通ずるところがあると思っています。

テセウスの船のパラドックスは以下の通りです。

とあるぼろい船Aがありました。

その船Aで航海は難しい。

だから改造することにします。

 

しかし、一気に改造すると何かしらの不具合が起きることが分かりました。

そこで、時間をかけ、パーツを一つずつ組み替えることにしました。

今日は床、明日は操舵、明後日はマスト・・・

まあ取り換えるパーツはどこでもいいですね。

問題は考え方にあるので。

・・・・

船のパーツはどうやら100個あるみたいです。

それを一つずつ丁寧に交換していきました。

 

100日経った時、全ての交換が終わった船は全て新品同然となりすごく良い船になったみたいです。

この新品の船を船Bとします。

 

ここで問題が発生します。

果たして、この時の船Bを「船A」といえるのか?

これが「テセウスの船のパラドックス」といいます。

 

非常に面白い論理ですが、このパラドックスの答えは置いておきます。

(一応、僕は船Bは船Aとは言えない、と思っています。なぜならば性能も機能もまるで別物だからです。船Aは船Bとして日々を費やして生まれ変わった。という考えがしっくりきます。)

 

僕はこの船の「パーツを1つずつ組み替える」という感覚を知ってもらいたかったのです。

人生も一気には変わらないので、パーツを一つずつ変えていく

人生リセットもテセウスの船と同じ感じです。

仕事を明日付で辞めて投資に走る。

これでうまくいくわけがありません。

 

大事なのは、地道な作業なのです。

一つずつパーツを組み替えていき最終的に全く別人になっている。

これが、人生リセットの正しいやり方かと。

人生の要となるパーツは習慣だと思う。

テセウスの船で言うところの変えるべきパーツ。

これはどこなのか。

第一に変えるべきは、習慣だと思います。

習慣は船の行く末を左右するものです

人生を航海とするなら、習慣は操舵です。

行く末を決める重要な役割を持ちます。

良い努力はいい人生です。

まずは捨てることが大事です

しかし習慣は難しい。

  • 毎月欠かさず行ってきた競馬、飲み会。
  • 数百万円課金したソシャゲ。
  • 欠かさずレベル上げしたネトゲ。

これらを今すぐに捨てるよ。

と言えたら苦労しません。

ちょっとした考え方を変える

ですから、

捨てる=手に入る

こう考えてみるのはどうでしょうか?

【当たり前】捨てれば、拾うことが出来ます。

今回の例で言えば、

古い操舵を捨てて新しい操舵を組み付ける。

感じでしょうか。

不要な習慣→必要な習慣に変えるために

こういった図を書くのが便利です。

でやりたいこと でやりたいこと
でやりたくないこと でやりたくないこと

 

例)

でやりたいこと

  • ゲーム
  • ギャンブル
  • YouTubeを見る
 でやりたいこと

  • 筋トレ
  • 漫画
  • 旅行
でやりたくないこと

  • 残業
  • 飲み会
でやりたくないこと

  • ブログを書く
  • 読書
  • 挑戦

 

大事なのは、右側の「+になること」

ここにフォーカスすることです。

 

一方で、出来るだけ左側のことを避ける。

これを意識すること。

自分にプラスになることばかりを集めて、いい習慣を作り上げていくこと。

これが習慣作りの基礎だと思っています。



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.